2018年02月07日

俺と終末装備!

最近はサバゲーで「終末系装備」というジャンルが流行っていますよね!

自分も中学生の時に『アイ・アム・レジェンド』を観てから密かに終末世界に憧れていました(*´艸`)

自然に還りつつあるタイムズ・スクエアで、野生のインパラをハンティングする主人公と愛犬のシェパードの姿は特に印象的ですよね(*´艸`)

色々言われてますが俺はこの映画が大好きです!Blu-rayに収録されている別エンディング版も見てください!

俺と終末装備!

俺と終末装備!

終末世界と一言で言ってもMADMAXや北斗の拳みたいな「世紀末」系も好きですが、やっぱり俺はゾンビ系の終末世界が大好きです(*ˊ˘ˋ*)

『ウォーキングデッド』や『バイオハザード』『LAST OF US』色々と好きな作品ありますが、『終末系装備』は自分の好きなストーリーや設定を考えて、オリジナルの装備を作れるのが面白い所だと思います*\(^o^)/*


※自分の終末系装備

「ゾンビ・パンデミック発生から2年後の世界で、日々襲いかかる感染者達や、武装した略奪者から逃れつつ旅を続ける元ロサンゼルス郡の保安官補」という設定です

俺と終末装備!

俺と終末装備!

俺と終末装備!

昔アメカジ系の古着を集めてたのでSchottのライダースとかチェックシャツをそのまま衣装に流用しています。

上着はそれほど汚れないと思うので、インナーシャツとジーンズはダークブラウンやブラック、サンドカラーのスプレーで汚してウェザリング!

※最近はオーガニックなウェザリングにこだわって、現地の泥濘に膝とか突っ込んでドロを顔に塗りたくっていますd('∀'*)

ぶっちゃけこれが1番簡単で効果的←後で洗えばいいしw


小道具や銃器も「アメリカで手に入るモノ」にこだわって装備しています。

俺と終末装備!

LASDの制服装備もやっているのでパンデミック発生直後の装備は私服にバスケット・ウェーブのベルトとカフケースを装備しています←つまりウォーキングデッドのリック風w

壊滅した州軍の装備を拾った設定で米軍支給品のM4や少し古めのTLBVベストやアリス・パックを装備したり。

俺と終末装備!

民家で調達したM870ショットガンに狩猟用のショットシェルベルトを装備したりと、色々とバリエーションを変えて楽しんでいます*\(^o^)/*

俺と終末装備!
俺と終末装備!


武器はゴテゴテ付けるより必要最低限の腰周りの方が洗練されているかな?
とか色々考えていますが、毎回色々とアイデアが浮かんできますね!

これからも終末装備は楽しんで続けていくつもりです(@'ω')b

俺と終末装備!

俺と終末装備!
俺と終末装備!

俺と終末装備!

俺と終末装備!






タグ :終末装備


Posted by タクヤ at 21:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。